学校見学受付中

福岡雙葉小学校附属幼稚園のめざすもの

福岡雙葉幼稚園はグローバルシティズンを育てていきます。

福岡雙葉幼稚園はグローバルシティズンを育てていきます。

世界中の情報が身の回りを駆け巡り、政治も経済も人の動きも国際化してきた現代社会。これからの時代を生きる子どもたちには、そのような世界に視野を広げ、多様な価値観、多様な文化、多様な言語を共有し、理解し、受け入れていくことが求められる時代になってきました。
雙葉学園では、このような未来を生きる子どもたちが「神の恵みに感謝し、地球社会の一員であることを自覚し、行動する」グローバルシティズンになる事をめざしています。

福岡雙葉小学校附属幼稚園のめざす園児

福岡雙葉小学校附属幼稚園のめざす園児

祈る子ども 見えないものを大切にする。
祈る子ども
見えないものを大切にする。
神様・心・愛・思いやり・感じること・感謝すること
神様・心・愛・思いやり・感じること・感謝すること
幼稚園生活の中でお祈りや友だちとの関わりを通して、目には見えないけれど大切なものがあることを感じます。
成長する子ども 遊びの中で学ぶ。ルールを守ることの大切さを知る。
成長する子ども
遊びの中で学ぶ。ルールを守ることの大切さを知る。
身体と心の成長
身体と心の成長
遊びの中で様々なことを学ぶことを大切にしています。また、楽しく遊びながらルールを守ることの大切さを学びます。
助け合う子ども 自分も人も大切にする。
助け合う子ども
自分も人も大切にする。
連帯感・協力・奉仕
連帯感・協力・奉仕
子どもたちはみんな神様から与えられた大切な命を持っています。そんな自分や友だちを大切にする心を育てます。

神さまのおはなし 全学年
英語教室 全学年
音楽教室 年長・年中児対象(年少児は3学期から)
体操教室 全学年
課外教室 体操教室・英語教室・こどもクラブ
未就園児クラス ・ベルナデッタ(1歳児親子)
・テレジア(2歳児親子)
・エンジェル(2歳児子どものみ)
預かり保育
(ルチア)
希望者を対象に月~金曜日の保育後から18時までお預りしています。
給食 週3回「月・火・金」

幼稚園資料請求お問合わせ