|
| ■ 12月26日(土) ■ 冬期補習最終日 ■ |

今日は、冬期補習の最終日です。
生徒の皆さんは年内最後の登校日となりました。

中学1年生の数学の授業風景です。
しっかりと聞いているようですね!

午前の授業が終わり、昼休みのあとは、清掃の時間です。
年内最後の掃除なので、隅々まできれいに磨いていました。

中学校は午前で授業が終わりましたが、
中学3年生は講堂に残っていました。
中3では来年1月に英語劇の発表会があり、本番に備え練習していました。

そのほか、進路指導室で自学自習する生徒もいました。

生徒の皆さんは、年内は今日でおわりです。
年明け、高校3年生のみなさんは、センター試験などをはじめとして、
大学入試がいよいよ始まります。
自分の希望する進路に向けて、最後までしっかりがんばりましょう!
また、他の学年の皆さんも、来年に向けて、
それぞれの目標にむかって、努力をするようにがんばりましょう!
それでは皆さん、来年もいい年でありますように!
|
| ■ 12月24日(木) ■ ハンドベル部の演奏 in 新天町商店街 ■ |
12月23日(祝)24日(木)の連日、福岡市の新天町商店街で
ハンドベルミニコンサートを開催しました。
昨日の23日、中1〜高2の36名による演奏模様をお届けします。
.jpg)
場所は、新天町の大時計前。赤い絨毯のステージがつくられていました。
.jpg)
歩道には、多くの方が見にきて下さり、足を止めて聴いて下さいました。
.jpg) .jpg)
「ふるさと」「ライオンキングメドレー」などの演奏、
.jpg)
楽器の、奏法についての実演、説明もしました。
1つのベルで、いろんな響かせ方ができるのを説明すると、
お客様も感心しておられました。
.jpg)
そして、遠くのイルミネーションがきれいに輝くころ、
「クリスマスソング」の演奏が始まりました。
生徒達はクリスマスのための仮装?をしています。
.jpg)
が、リズムが速く、忙しいベルの動きに表情は真剣です!
.jpg)
9曲、約40分間のミニコンサートでした。
.jpg) .jpg)
本日も、16:10から新天町商店街の大時計前で
中学1年生〜3年生が演奏します。
今夜からクリスマスです。
皆さまにとって良いクリスマスになりますように。
平和をお祈りいたします。
|
| ■ 12月22日(火) ■ ランチタイム ■ |
2009年、最後の7限授業の日でした。
.jpg) .jpg)
昼休み、教室で弁当を食べているところです。
外は今日も寒いのですが、教室内は暖かい雰囲気でした。
.jpg)
さて放課後、小学校の体育館では剣道部が練習していました。
.jpg)
体育館の外にも元気な声が響き渡っていました。
|
| ■ 12月21日(月) ■ クリスマス献金 ■ |
本日、本校中学生は6,7時限目に奉仕活動の一環で
天神地区を中心にクリスマスの街頭募金に取り組みました。
ここ数日に比べると、天気は良かったのですが、
風が冷たく体がブルブルと震えました。






それでも生徒達は大きな声で呼びかけました。
寒い中、本当にお疲れさまでした。
また、多くの方々がご協力くださり、
心より御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
|